ニュース一覧

令和6年元旦御挨拶

新年あけましておめでとうございます。
ここ数年の新型感染症渦からようやく元通りになりつつな日常に戻ってきた様になってきての新年を迎えました。
とはいえ新年早々に北陸方面地震災害、被災者の皆様のことを思うと心が痛みます。
どうか一刻も早い復興を願います。

2024年01月01日

Mele Kalikimakaシーズン

Mele Kalikimaka
ここ数年、新型感染症で自粛モードでしたがようやく以前のクリスマスシーズンに戻ってきた感じです。
12/3に当スタジオクリスマス会や12/17にはカイラニインターナショナルさんクリスマスパーティーが久方ぶりに開催されました。

↓↓↓ スタジオクリスマス会編


↓↓↓ カイラニインターナショナルMele Hula Christmas show編

2023年12月22日

横浜カ・レイロケラニフラスタジオ ホイケ 2023

ようやくのようやく
当スタジオ ホイケを執り行うことができました。
今回、ワタクシはほとんど舞台袖に居たのであまり写真はないですがご報告いたします。

↑↑↑↑↑ 画像をクリックしてください

2023年10月27日

9月のブ活動、簡単報告

今月のブ活動報告、あまり写真はないですが簡単報告です。↑↑クリックしてください。

 

2023年09月19日

7月はライ部活動月間!?

関東地方も梅雨明けし連日の猛暑日が続いていますが7月を振り返ってみるとなんだか
ブ活動が多かったような気がします。


あまり写真はないですが詳細は画像をクリック!

2023年07月31日

令和5年5月

ご無沙汰しておりました。 
新型感染症も第5類に変わり久々のイベントステージの活動報告です。

 

↑↑↑ 画像をクリックしてください。

 

 

2023年05月29日

新年のご挨拶


2023年
新年あけましておめでとうございます。
皆様、昨年はWithコロナな状況の中活動お疲れさまでした。
社会も少しづつ活気を取り戻しているように見えます。
とはいえ、感染者数は高止まりしており油断はできない状況でもあります。
今年もいろいろなイベントも控えております。
皆様も健康に留意してスタジオ活動できる様にと願って止みません。

令和5年元旦   横浜カ・レイロケラニフラスタジオ主宰・事務長



さてと・・・・・。
お屠蘇でいい具合に酔っぱらったところで…。
久々スタジオ警備員に…。

ゴブサタシテオリマス。
ミテノトオリウサギニサセラレマシタ・・・
コスプレッテヤツデスネ・・・ニガテデス💧
アマゾンデ400エンダッタソウデス。

ナンドモジブンハネコダッテイッテイルノデスガ…。
シンネンソウソウ、フカクヲトリマシタ�
キョネンハニゲキッタノニ・・・_| ̄|○

はい、お疲れさまでした。
コスプレ料金はかつおぶし食べ放題でよろしいでしょうか。

2023年01月01日

上原まき先生ワーク

先日令和4年7月10日
上原まき先生を横浜にお迎えしてワークを行ってなっていただきました。

 

その様子を少しだけご報告します。↑クリックすると活動報告にジャンプします。

 

2022年07月12日

7th Na Mele O Hawaii

令和4年6月12日 カイラニインターナショナルさん主催のNa Mele O Hawaiiが開催されました。

 

少しではありますが久々の活動報告です。↑クリックすると活動報告にジャンプします。



2022年06月13日

令和4年新年

令和4年も3日が過ぎてしまいましたが改めて明けましておめでとうございます。
このところはワクチンが普及して新型感染症も少し落ち着いてきたところですが新型株ウイルスにまだまだ油断はできないと感じております。

どうか感染症の災禍も終息してくれることを願うばかりです。

またいつの日かコロナのことを気にせずにハワイに思いを馳せる日々が訪れるますように。

横浜カ・レイロケラニフラスタジオ主宰・事務長

 

2022年01月03日

令和3年クリスマスイブ

今年もクリスマスイブとなりました。
これに先立ち今月の第1週目の日曜日12月5日にキャメロットジャパンさんにて
Mahalo Pa’ina(お疲れ様会)の実施となりました。

 


2021年12月21日

緊急事態宣言解除から10日が過ぎて

2度目の緊急事態宣言解除から10日が過ぎ例年になく暖かな日々が続いています。
新型コロナウイルス騒動の喧騒とは関係なく今川スタジオの桜も例年と変わらずつぼみから満開を迎え、桜吹雪な段階になっています。

3月15日は開花前

3月19日開花して

3月27日満開

令和2年度最後の日、エアレースの世界的な日本人プロパイロット室谷義秀氏が東京の空にスマイルマークを描いておりました。Fly for ALL #大空を見上げよう in 東京という企画だそうです。

 

明日から新年度、緊急事態宣言解除されたとはいえ、まだまだ新型感染症の感染者数は高止まりしておりますが来月からはワクチン投与も開始されます。来る5月にはナーレイ寄席のステージ参加も予定しております。どうか皆さん感染対策に気を付けて希望を持ってお過ごしください。

 

2021年03月31日

令和3年元旦

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年はコロナ感染症で経験したことのない大変な1年となりました
更に残念ながら、大晦日には感染者数が最大を記録してしまいました。

とはいえ、世界ではワクチンの供給が始まり少し状況の改善も期待するところです。

地上では雨が降っていても上空には太陽の光が広がります。
止まない雨はありません、いつか安心してフラを踊れる日々に希望をもって行きましょう

 

2021年元旦 横浜カ・レイロケラニフラスタジオ主宰 杉山弘子  事務長 杉山哲雄

 

 

2021年01月01日

メリークリスマス。 コールサインSANTA1

今年もあと残すところ1週間、新型感染症の蔓延する中、昨年とは違ったクリスマスイブではないでしょうか。

 

先日のニュースでサンタクロースは新型感染症の免疫を保持しているとのこと、
そのサンタは今年も世界中を飛び回り始めました。

NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)の情報によるとサンタ一行(コールサインSANTA1)は日本上空には本日、お昼ごろ飛来したとのこと。

横浜上空1000ft.残念ながら、午前中だったせいかサンタ氏に遭遇できず ( ノД`)

着陸してパソコンで確認すると13時50分現在、SANTA1は日本の東約2800キロ、
高度38,000ft(約13,000m)太平洋上を南西方向に飛行中。

2020クリスマスイブ、東京では感染者が過去最大数を記録してしまいましたが、
SANTA1、いやSanta Claus様何卒、かつてない未曽有の状況の世界中に平穏をもたらしていただきたくお願い奉ります。
Merry Christmas

 

2020年12月24日

今年度初のステージ‼

↑クリックするとサイトにアクセスします。

来週の令和2年11月8日、Nā Mele O Hawai‘i 3rdが関内ホールで実施されます。
9月の参加を断腸の思いで取りやめたNā Mele O Hawai‘iです。
感染症対策のため例年とは多少違うスタイルになりますがようやく今年度初のステージ参加です。
参加するハラウの皆様も今までの鬱憤を晴らすべく練習に頑張っているのではないでしょうか。私も今から期待しております。
皆さんお越しの際にはマスク着用お願いいたします。

 

2020年10月30日

Nā Mele O Hawai‘i Web配信

先日の令和2年9月27日、茅ヶ崎市民文化会館にてナーメレオ ハワイが開催されました。


本来ならば当スタジオからも出演する予定でありました。
しかし、新型コロナウイルス感染症が2度目のピークを迎えることもあり、
去る8月1日、今回の参加は断腸の思いで参加を取りやめを決定いたしました。
この春からいろいろなステージイベントに参加するべくレッスンに励んできた皆さんのことを考えると非常に残念な気持ちです。

このイベントはここ数年当スタジオクリスマス会でもお世話になっている
ナーレイさんをはじめ日本人アーチストの皆さんが奏でる音楽のステージでした。

今回、初めての試みとして主催するカイラニインターナショナルがこのステージを有料でYouTube生配信をしております。

少しでもステージの雰囲気が味わうことができたらと思います。

クリックするとジャンプします。↓

 

 

 

2020年09月30日

緊急事態宣言解除から約1か月

ここ数日、本格的な梅雨空の季節に突入してエアコンの除湿もフル稼働しています。
当スタジオのレッスンも再開して約1か月、
いよいよ各スポーツセンターのレッスンの7月からの再開予定をはじめ、
来るイベントステージに向けて練習をしております。
とはいえ、
各主催者様も例年とは違う形態でのイベント開催を模索している状態です。
出来る限り出演に向けて頑張りますのでよろしくお願いいたします。

ところで・・・・。
ここ数日の湿度の高さにエアコン大嫌い体質のスタジオ警備員もエアコンの快適さに目覚めたようです。( ´艸`)

メザメマシタ…。 カイテキデス👍
うん、エアコンの直風はよくないと思うぞ…💧

 

 

2020年06月30日

まだまだ油断はできませんが…。

全国的に緊急事態宣言も解除となり6月を迎えました。
今月より徐々にレッスンを再開してゆきます。

それに先立ち昨日5月31日には今川スタジオにてエルアクラス及びインストラクターの皆さんがミーティングを行いました。

3密を避けるためにこんな対策をしました

  ↓ ↓ ↓

まずはエルア ミーティング@駐車場ガレージ 

…後ろの丸めて適当にひっかけているバイクカバーはご愛嬌ということでw

つづいて午後からはインストラクターミーティング@駐車場ガレージ

ところで皆さん、蚊に喰われないか心配でした、
蚊取り線香2か所設置で対応👍

ケーキタイムの後は…

メレフラ(…と呼んでいいのか…。)ホント、久々ではないでしょうか。

 

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、クラスター防止対策のためレッスン会場では人数制限を課しているところもあり、なかなか今まで通りとは行かないのかもしれません。
今は最大限の注意対策を行いながら日常を取り戻してゆき、フラが少しでも生活の潤い、希望となりますことを願ってやみません。。

令和2年6月1日      横浜カ・レイロケラニフラスタジオ事務長 杉山哲雄

2020年06月01日

感染症対策緊急事態宣言を受けて。

4月8日に政府からの感染症緊急事態宣言を受けてから間もなく1週間。
当スタジオもそれ以前よりレッスンの自粛ををさせていただいてます。

皆様の中にも日々の生活に制限を強いられておられる方々、
またこのような事態の中、仕事などで外出しなくてはならない方々、
先が見通せなく不安を感じていることでしょう。
当然私もその一人であります。
皆様も何卒、油断せず、間違った情報に惑わされずこの苦しく、未曽有の事態を乗り切って行けることを切に願います。
必ず事態は終息して皆様にまたお会い出来ることと信じております。
それまで頑張ってゆきましょう。

横浜カ・レイロケラニフラスタジオ 事務長 杉山哲雄


2020年04月12日

ALOHA LAND2022.2

先日の2月15日・16日に大桟橋にてヤスダインターナショナルさん主催の
ALOHA LAND大さん橋2022.2に参加してまいりました。

 

 

2020年02月17日

令和2年最初のステージイベント。

今月の最初にはあんなお仕事をさせていたというのに、
令和2年もまもなく1か月を過ぎようとしており最近さらに時間が経つのが早く感じております。

あんなお仕事とは↓のとおり。

警備員「マダ、コノネタ、引ッ張リマスカ‥‥💧」

さて、今年最初のステージイベントはヤスダインターナショナルさん主催の
ALOHA LAND大桟橋です。

昨年にも開催されたイベントで今回で9回目、大桟橋イベントの恒例となっております。
今回は2月15日・16日の2日間、当スタジオの皆さんは16日15時くらいからの出演となります。

私個人的には前回写真を撮り忘れたガーリックシュリンプや非常に気に入ったマウイビール(特に黒ビール)に期待を寄せます👍

お時間のある方、ぜひ会場に足をお運びくださいませ。

↓クリックするとサイトにジャンプします。



2020年01月30日

令和2年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
年末年始皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

年末は大掃除強制労働に明け暮れ、主宰、わたくしが奏でる掃除機の音に当スタジオ警備員は警戒してほとんど秘密基地に籠城しておりました。

正月明け3が日、ほっと一息ついて過ごす日々でした。

で・・・。

 

さて・・・・と。

年末はほとんど戦力外だったスタジオ警備員に新年初仕事をば・・・・w

エッッ…💧 ナニカ…イヤナ予感シカシナイ
はい、お仕事ですよ~。

・・・・・・・・。

コレハナンノ・・・マネデスカ・・・(# ゚Д゚)

ネコデスヨ・・・ジブン・・・。

・・・・ヨリニヨッテ・・・ネズミッテ・・・💦
チョットシタ虐待ジャナイデスカネ・・・コレ。

新年初仕事終了~。
警備員への特別報酬として煮干し3匹でいかがでしょうかw

 

本年もよろしくお願いいたします。

横浜カ・レイロケラニフラスタジオ主宰&事務長&警備員

 

2020年01月04日

令和元年もまもなく。

皆様、今年のクリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか。

昨年の今頃は私と主宰の両方とも風邪をひき風邪薬と栄養ドリンクの交互服用で何とか乗り切っていたのを思い出します。 (もっともその後無理がたたり大晦日と元日は寝込んでおりましたが💧)

皆様の応援あっての1年、あっという間だったような気がいたします。

手前な事情ですが今度の大晦日から正月にかけてホームページのアップロードができなくなりますので少し早いですが年末のご挨拶とさせていただきます。

皆様にとって来年も良い年でありますようお祈りいたします。

今年もありがとうございました。

と加えて、先日の20日に横浜トーク会、22日にカイラニインターナショナルクリスマスライブパーティの様子も掲載いたします。

2019年12月25日

各地でイベント色々であっという間にクリスマスの気配

11月に入り晩秋の気配がゆっくりやってきたこの季節、
先日10日に日野市産業祭、17日には瀬谷センターまつり、22日にはクリスマスジョイントコンサートが開催されました。
その様子を少しだけ掲載いたします。
あと、最後にちょっと告知っぽいもの。

画像をクリック

 

画像をクリック

画像をクリック

画像をクリック

 

 

2019年11月18日

ALOHA LAND 大さん橋2019

令和1年10月27日
大さん橋ホールにて開催されたALOHA LAND2019のステージの観覧の様子の投稿です。

 

↑クリックすると活動報告にジャンプします。

 

2019年10月28日

いよいよ今度の9月28日

来る令和元年9月28日、ピンクリボンフラ&タヒチアンチャリティーコンサート2019が
茅ヶ崎市民文化会館にて開催されます。
(開場13:00・開演14:00より)

 

この数年、恒例となったステージ。
癌の早期発見の為に、定期的な検診推奨啓発の意味も込められております。
是非、多くの方々に足を運んでいただきたいと切に願います。

 

ところで先日8月31日に開催されたロイヤルタヒチヌイディナーショーの動画を追加でアップいたします。

動画もかなり撮影したつもりでしたが‥‥💧
事務長、意外に酔っぱらっており動画を撮影していたつもりがほとんど撮影操作を失敗しており  諸事情により短い動画となっております m(__)m

2つ目の動画…記憶には全く無いが決して撮影中に椅子から落ちそうになったのではないと思いたい‥‥💧

 


2019年09月18日

ロイヤル タヒチヌイ ディナーショー

8月最後の週末31日
鎌倉プリンスホテルにてロイヤルタヒチヌイディナーショーへ行ってまいりました。
会場に向かう道中の材木座海岸では去りゆく夏を惜しむかのように大勢の人々が繰り出ておりました。

 

鎌倉プリンスホテルバンケットホール会場のディナーショーのポスター、テンションあがります!

 

まずはディナーバイキングから。

 

‥‥�やっぱりやらかしました…。食べ散らかしてから料理の写真を撮るのを忘れてたこと思い出す💧 (当然…アルコールの影響…?)

 

タヒチアンショースタート!

 

ショーの後半には…。

ファイヤー‼

ファイヤァァァッ‼

凄いぃぃぃぃ‼ 炎の熱がこちらまで伝わってきます。

大・興・奮っ❕

 

フラショーとはまた違ったひとときでした。
また見てみたいですね。

2019年09月07日

Na Mele O Hawai i

令和元年8月12日、はまぎんホール ヴィアマーレにて開催された
Na Mele O Hawai iの様子を掲載いたします。↓クリックしてくださいね

 

2019年08月14日

ハマナビ 取材❣

令和元年7月1日
今川スタジオにTVK(テレビ神奈川)さんが取材に来られました。
毎週土曜日18:00~18:30にTVKにて放映されている情報番組
「ハマナビ」に取り上げていただきました。

わたくし事務長も勤め先から上司の目を気にしながら早退…wして見学です。

主宰‥‥話が脱線しないか事務長はちょいとドキドキです💦

 

レポーターの佐藤さんお綺麗です‼

何パターンか撮影したのち

このあとみんなで「見てねー」とエンディングに向けての撮影。

無事撮影終了👍

放送は7月13日土曜日18:00からです。
皆さんみてくださいね❕

↓クリックすると番組ホームページにリンクします。

 

ところで…実はスタジオ警備員も様子を見に来ていたようですw

ナンカ💧ニギヤカナンデスケド‥‥。
もっともこのあと音速で2階の秘密基地へ逃げていきましたが…。

撮影が終わり皆さんが帰った後、一通りスタジオを警備した後
「本日ノ警備終了ー!」

2019年07月02日

夏のステージ、続々と。

今年の梅雨も空振りかと思えば、ここにきて本格的な梅雨空になってまいりました。
例年、この梅雨が明けるのが7月末ですかね。
梅雨明けのこの夏、ステージがいくつか予定しております。

まずは…
NATALIE Japan Tour 2019 ~Ku‛Lei Makanae~ 神奈川公演
8月2日(金)神奈川県民ホール 18:30開演

 

続いて‥‥。
Na Mele O Hawai i
8月12日(月・祝日) はまぎんホール ヴィアマーレ 14:30開演

先日のスタジオホイケで演奏いただいたナーレイさんをはじめ、日本のミュージシャンの方々が演奏されます。
ホイケではナーレイさん演奏はもちろん笑いも提供していただきましたがこのステージ、また違ったナーレイさんが見れる…かも。

さらに9月には
4th ピンクリボンフラ&タヒチアンチャリティーコンサートへのステージも予定しております。

 

皆さん各ステージに向けて練習に励んでおります。

主宰も夜中のトレーニングに励んで…いる…かな。

事務長としてはテレビショッピングでまたなにやらトレーニングアイテムをこれ以上購入しないよう監視体制を強化してゆかないと( ^ω^)・・・

 

2019年06月28日

御礼

令和元年5月26日。
このたび神奈川県立青少年センター紅葉坂ホールにて当スタジオホイケを無事開催することができました。
ホイケに足を運んでいただいた皆々様、
準備等ご協力いただいた皆様、
大変感謝いたします。
ありがとうございました。

横浜カ・レイロケラニフラスタジオ主宰 杉山弘子  事務長 杉山哲雄

活動報告に当日の様子を掲載いたしました。 その様子がこちらです。(クリックしてください)

2019年05月27日

スタジオホイケまでカウントダウン&京急ビアフェスタ

まもなく10連休GWが近くなり陽気もかなり暖かくなってきていて
スタジオの警備員も冷たくて気持ち良いのか床に転がっていることが多くなってきました。(‥‥放置自転車のごとく、どうしてかわざわざ人間の通り道の邪魔なところで転がっていることが多いのですが…。)

カウントダウン・スタート‼ スタジオホイケまであと

 

 

まもなく新元号令和に変わり来る5月26日(日曜)神奈川県立青少年センターにて
14:30より当スタジオホイケ(発表会)を開催いたします。

スタジオの皆さんの踊り、演奏にはスタジオクリスマス会で盛り上げていただいたナーレイさんです👍
沢山の方々にお越しいただき盛り上がってまいりたいと思います。

と、その前に…。
毎年京急百貨店上大岡店にて開催されていたハワイ・ポリネシアンフェスティバルが装いも新たに京急ビアフェスタin上大岡となり 5月2日~6日に開催されます。
当スタジオのステージも6日15:30より開催されます。
横浜地ビールをメインに色々な地ビールをを楽しむことができます。
わたくし…いつもは主宰と車で移動するのですがこの時ばかりは電車で移動しようかと密かに画策しております。

 

2019年04月25日

スタジオホイケに向けて着々と

平成31年3月24日

来る5月26日に開催される当スタジオホイケのプログラム写真撮影でした皆様お疲れさまでした。

このたびホイケのチラシが出来上がりました。
盛り上がってまいりましょう👍

 

それと去る平成31年3月10日
瀬谷地区の地域発表会へ行ってまいりました。

↑↑活動報告にジャンプします。

 

2019年03月16日

ALOHA LAND in YOKOHAMA 大さん橋ホール

先日の平成31年2月23日、24日に大さん橋ホールにてALOHA LAND in YOKOHAMAが開催されました。
当スタジオは24日に参加いたしました。
その様子はこちら↓です。

 

2019年02月28日

ナーレイライブin長谷食堂

先日の平成31年2月17日、昨年の当スタジオクリスマス会でもお世話になった
ナーレイさんのライブが鎌倉 長谷にある長谷食堂で開催されたので行ってまいりました。

その様子はこちら↓画像をクリックしてください。

 

2019年02月24日

新年、明け…まして💧


寒い日々が続いております。
皆様、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。
当スタジオ、主宰は昨年のクリスマスイブ前頃から、事務長はクリスマス直後から風邪をひき、それでも年末の予定も詰まっており寝込んでいるわけにもゆかず

夜薬と栄養剤服用 → 朝多少体調回復 → 夕方体調悪化 → 夜薬と栄養剤服用

を繰り返した結果、本格的に体調が悪化し
年末はほとんど大掃除などできず年末年始はほぼ、家で養生な正月でした。

昨年末の横浜トーク会やカイラニインターナショナルさんのメレフラクリスマスショーの様子もHPに更新せず、気が付けば1月も半ばを過ぎてしまいました。
(HP担当の事務長は根性で風邪を治し、HP更新そっちのけで正月明け後半はスキーへと雪山にでかけておりましたが…💧)

遅ればせながら昨年末の様子を簡単にアップいたします。

横浜トーク会&メレフラクリスマスショー
(↑クリックすると活動報告へジャンプします。)

来月2月にはAloha Land大さん橋(当スタジオは2月24日ステージ出演)

 

他にも当スタジオクリスマス会で大好評だったナーレイさんのライブが開催されます。 

 

ところで…冒頭の当スタジオ警備員の写真と元旦のご挨拶での写真ですが正月専用制服?を着用させました。
当猫の感想は…

・・・・・・・ナンカ・・・・チガウ・・・💧

・・・・ヤッパリ・・ナンカチガウ。

モウ十分デス。 脱イデイイデスカ‼

目線を合わせてくれません
うーん、どうやら不評のようです。

2019年01月17日

平成31年 元旦

新年明けましておめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
本年もよろしくお願いいたします。

横浜カ・レイ・ロケラニフラスタジオ 主宰  杉山弘子
                  事務長 杉山哲雄

 

2019年01月01日

2018 スタジオクリスマスパーティ

今年も恒例になった。スタジオクリスマス会が12月2日 キャメロットホテルにて開催いたしました。

 

上の画像をクリックすると活動報告へジャンプします。

 

2018年12月06日

ピンクリボン チャリティーコンサート2018

平成30年10月7日 鎌倉芸術館にてピンクリボンチャリティーコンサート2018が開催され
私、事務長も観覧してまいりました。

下↓の画像をクリックすると活動報告にジャンプします。

 

2018年10月09日

いよいよ来週。

 

先月までの強烈な暑さもひと段落なこの頃ですが、いよいよ来週の土曜日は3rdピンクリボン鎌倉公演です。

もちろん主宰も出演いたしますので練習、トレーニングは欠かせないようです
そんな中、どうやら秘密兵器を導入した模様。

それがこちら!!!!

 

最近、TVショッピングで放映しているやつ。
・・・どうりで夜中、TVショッピング番組を食い入るように見ていたわけだ
( ^ω^)・・・

そのトレーニングの様子は…。

 

と、�とりあえず頑張っているようです💧

その理由は本番で9号のドレスが着たいから‼‼‼

二の腕もエクササイズ

 

ま、まあ色々頑張ってください。


ところで当スタジオ警備員も出動しております。

 

警備員:「ナンカ不審物ノヨウデスネ💧」
事務長:「違いますよ主催のトレーニング秘密兵器ですよ…きっと。」

警備員:「主催ハ変ナ動キヲシテマスネェ」
事務長:「・・・そのだらけ方はどうかと思うぞ。」

その後、警備も飽きたようで・・・。

 

こっちでも妙な動きが始まりました・・・・。
えーと、ただ今の時刻…午前1時過ぎ・・・
もう寝よ・・・💧


2018年09月27日

3rd ピンクリボン HAPPY SMILE

大変暑い日が続き、台風も連続発生するようなこの夏ですが当スタジオでは常のレッスンに加えて来る10月に開催される
「第3回 ピンクリボン HAPPY SMILE チャリティー フラ&タヒチアンコンサート鎌倉公演」 に向けてレッスンの真っ最中です。 曲目は
「Makawao Medley」
「O Waipa Ke Malama Mau Ai」
「Ka Wai Nahenahe」
 の3曲です。
コンサート当日は 「Na Lei」さんや「Laula」さん。ハワイから来日の「The Lim Family」等々たくさんのアーチストの方々の演奏と共に出演いたします。


鎌倉公演は平成30年10月7日(日)14:00より開演です。

鎌倉公演開演までのカウントダウン

チケット等のお問い合わせは当スタジオ、
もしくは「3rd ピンクリボンコンサート」ホームページにてご連絡ください。
(文字をクリックするピンクリボンコンサートホームページに接続します。)

 

 

2018年08月25日

第21回カフラホア大さん橋

先日の6月2日、カフラホア大さん橋の様子を掲載します。
画像をクリックすると活動報告にリンクします。

 

2018年06月06日

第21回カフラホア大さん橋のお知らせ・・・とスタジオ警備員のあられもない姿

来る平成30年6月2日大さん橋ホールにて第21回カフラホアが開催されます。
午前11時からのオープニングの後、当スタジオのハラウの皆さんも2曲ステージに立ちます。
アクセス等はこちらのサイトで確認できます。お時間のある方、ぜひお越しくださいませ。

カフラホア大さん橋

↑クリックするとカフラホアのサイトへとびます。



さて、当スタジオ警備員の仕事風景は先日投稿しましたが、今回は趣向を変えて、
ちょいとあられもない姿を撮影いたしました。
それがこちら↓

 

実は( ^ω^)・・・ブラッシングが趣味なようです。

顔の皮が取れそう…💧

きっと「気持ちいい~」とでも言っているのでしょう。
ですが・・やりすぎると・・・💧

「もう十分だから止めろ!(# ゚Д゚)」

「止めろと言ってんのが判らんかー‼」

自分からねだってきたんですがねぇ💧
えー何と申しますか…どこまでもわがままなスタジオ警備員でした。

10日間予報によれば6月2日はとりあえず晴れマークが出ております。
大さん橋カフラホアへお越しくださいませ。

2018年05月23日

ハワイ・ポリネシアンフェスティバル京急百貨店上大岡店2018のお知らせとメリーモナークホノルル・ワイキキ編のお詫び

平成30年4月25日

先日、メリーモナークホノルル・ワイキキ編編を公開いたしましたがこちらの手違いで行程の半分ほどしか公開されておりませんでした。お詫び申し上げます。
今度は最終日までを掲載しております。どうかご覧ください。

メリーモナークホノルル・ワイキキ編はこちら

さらにこのゴールデンウィーク後半の5月3日より8日まで京急百貨店上大岡店にて
ハワイ・ポリネシアンフェスティバル2018が開催されます。
会場ではミスハワイアンのフラショーをはじめ豪華なショーが上演され、色々なハワイアンの商品や人気のホノルル食堂などが出展されます。
当スタジオの出演は5月4日の午後12時30分からとなります。
ちょうどお昼時、お食事に、ショッピングに当スタジオの上演、ミスハワイアンの上演を見に京急百貨店上大岡店にお時間がある方々お越しくださいませ。

京急百貨店上大岡店ハワイ・ポリネシアンフェスティバルのサイトはこちら

2018年04月25日

今川スタジオの警備員

当スタジオのレッスンは各地のスポーツ施設にて行っておりますが
日曜日などは今川スタジオでのレッスンを行っております。
(とは言っても主催の自宅です…。)
当スタジオでは警備員が常駐しております。
その方がこちら ↓

 

警備員氏名 : カフラ
年齢・性別 : 5歳くらいの女の子
性格 : 超びびり&超内弁慶&超わがまま
名前の由来はかつて毎年各地で開催されていた「Ka・Hula」という大きなイベントの鎌倉公演開催の朝に自宅の庭に迷い込んできたところから命名

しかし、今川スタジオレッスン中に会うことはあまりに無いかと思います。
何故なら常に警備をしているからww。

それでは警備風景を追ってみましょう。

警備員 : 「ややっ駐車場に怪しい車!!」
(主宰&事務長 : 「違いますよ、生徒さんの車です💧」

警備員 : 「これより怪しい人物を2階から警備&監視します!」

警備員 : 「決して姿はばれないように…。」
事務長 : そのうちいつもいなくなるけどな…

皆さんがスタジオでレッスンしているときはこのように2階を警備しております
…ホントに警備してるのか?

警備員 : 「ナンデスカ!警備の邪魔です出て行ってください!」

 

さて、レッスンが終わり生徒の皆さんがスタジオから退出すると…

こんな感じで再度スタジオの警備に出動

…お判りいただけただろうか…。

警備員 : 「一日良く働きましたので疲れました…。
(はいはい…お疲れさまでした…。)

こんな感じで警備をしております。
たまに主宰が強制連行して皆様にお目にかかるときもあります。
その際はぜひかわいがってくださいませ。


2018年03月27日

Hula Lea 新年パーティ

少し時間が経ってしまいましたが1月17日に開催されたHula Leaさん新年パーティの様子を活動報告に掲載いたします。

2018年01月29日

平成30年

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって健康で充実した一年になりますよう
心からお祈りいたします。


横浜カ・レイ・ロケラニフラスタジオ 主宰  杉山弘子
                  事務長 杉山哲雄

 

2018年01月02日

第9回白樺湖ハワイアンフラフェスティバル

去る6月17日・18日にNPOフラジャパンさん主催の第9回白樺湖ハワイアンフラフェスティバルにスタジオ主宰と行ってまいりました。
会場は長野県立科町の白樺湖湖畔の池の平ホテルでの様子を掲載いたします。

 

2017年06月20日

横浜そごう ハワイアンフェスティバル

横浜そごう 8階催会場にて5月11日より17日までハワイアンフェスティバルが      開催されます。                                  当スタジオのハラウの皆さんは14日(日曜日)12:30よりステージに出演いたします。                                           会場ではハワイアングッツやハワイのローカルフード・ドリンクのお店が出店いたします。                                         横浜港を散策しながら会場にお越しくださると幸いです。

2017年05月12日

ハワイ・ポリネシアン フェスティバルのお知らせ

来る5月3日より7日まで京急百貨店・上大岡店7階にてハワイ・ポリネシアンフェスティバルが開催されます。                                当スタジオのハラウの皆さんが3日11時よりステージに立ちます。           お時間が許せばぜひお越しくださいませ。

2017年04月28日

メリー・モナーク コンペティション

メリーモナークとは毎年ハワイ島・ヒロ市で、3月下旬から4月上旬(イースターサンデーから)に開催されるフラダンスの最高峰とも言われる大会でメインとなるフラの大会は、前夜祭(ホイケ・発表会)ソロ「ミスアロハフラ」、グループで古典フラ「カヒコ」、現代フラ「アウアナ」を競います。                 今年は4月19日より前夜祭から始まります。

このメリー・モナークコンペティション観戦のため主宰以下インストラクター、研究科の生徒さんがこれから羽田を出発します。

本場のハイレベルなフラを見学、得るものも多いことでしょう。            その得たものを帰国後、皆様にレッスン等を通じて伝えてゆければと思います。

 

行ってらっしゃい。
2017年04月19日

ホイケの御礼

先日、4月9日にホイケを無事開催することができました。

ご協力いただいた方々、ご来場いただいた方々、御礼申しあげます。 

出演した生徒の皆様、インストラクターの皆様お疲れさまでした。

活動報告の欄に少し写真を掲載しておきます。

2017年04月10日

サイトをオープンしました。

当フラスタジオのHPサイトが新たにオープンいたしました。

管理人は私、事務長が担当いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

                                事務長 杉山 哲雄

2017年04月06日